あだ名って...

こんばんは!本日3つ目です!

 

さて今回は僕、くらおーについて少し話そうと思います。

 

まず、「くらおー」という名前は高校の時ある一人の友達がそう呼んでいただけで、そんなに浸透していたあだ名では何ですよね実はw

 

今思い返すと僕のあだ名は大体、「オクラ」「大臣」「馬」のどれかでしたね。

 

「オクラ」と「大臣」は名字から大体想像できるので納得できるのです「馬」に関しては今でも納得いっていません。同じ部活のT中くんとJくんという子に主に呼ばれていたのですが、彼らは顔が馬に似てるからそう呼んでいたそうです。

(今思うとひどすぎる...)

 

まあ彼らとは今でも仲がいいのでいじめとかそんなのではないですが、高校生のつけるあだ名ってストレートすぎますね。

 

ちなみに今の「くらおー」はとても気に入っています。大学ではほとんどそう呼ばれてますし、これからもそう呼んでほしいです。

 

去年、唯一くらおーと呼んでいた同級生と合った時、普通に名字で呼ばれたのが少しショックだったのは内緒にしておきます。

 

皆さんは呼ばれて嬉しかった、嫌だったあだ名ってありますか?

次はアイコンの「キヨちゃん」について書こうかな〜

 

 
f:id:kuraohT:20190211215325j:plain
 

 

 

↑ 可愛くない!?

 

くらおー

twitter→ @kuraoh124