神奈川県高校入試

こんばんは!くらおーです


おととい2/14は神奈川県公立高校入試でした。僕の生徒たちは力を出し切れたのでしょうか。後は結果を待つだけです。こっちが緊張する... 


さて、今年の問題はというとかなり傾向が変わりましたね、まだ解いていないのではっきりはいえませんが、数学英語なんてかなり難化したのではないでしょうか。


今日ある1人の受験を終えた生徒が教室に来て、目標点に少し及ばなかったという話をしてました。みんな低いから大丈夫だよと言ったものの内心は少し厳しいのではないかと思います。


でも直前にやってた理科が過去最高点を取ったのは素直にすごいなと思いました。


彼女の頑張りは知っているので受かってることを願うばかりです。



僕は塾講師のアルバイトを始めて2年経つのですが、たくさんの生徒を見てて思うのはやはり早くから準備しておくのは大切だということです。改めて彼らには準備の大切さを学んだ気がします。


来年は塾講師3年目になるので2年間学んできたことを生かして、指導していこうと思います。


自分の勉強も頑張らなきゃ〜


くらおー

twitter→ @kuraoh124