そろそろ次のことを考えるコロナ気がする。

お久しぶりです。くらおです。

といってもこのブログのリンク先を貼っていないので読む人はほとんどいないと思うので、ただの日記になると思います。

 

世の中はコロナウイルスの話題でいっぱいですね。

私も毎日このことについて、ニュースやネットの情報を見ながら考えています。

世界では主にヨーロッパを中心に、感染者数が急激に増加しているらしいですね。

そんな中、私が一番心配しているのは自分の就職活動です。私は学部卒での就職をやめ、大学院進学を決意したので、就職活動は2年後になります。現在進行で就職活動をしている学部卒の同期や、この春就職をする同級生よりは状況はマシになっているとは思いますが、世界の経済がどうなるのかは予想もつかないのでとても心配しています。

次にオリンピックです。世の中では東京オリンピックを中止にするべきとか、延期にするべきとか言う人が多数いますが、そういう人たち、特に中止にするべきという人は、それによって生じる経済損失などはどう考えているのでしょうか。

先の見えない戦いになりそうですが、どうか世界が元通りになってくれることを願うばかりです。